top of page

@ Slowboat 2023/11/02,03






札幌スローボート2DAYSの2日目、マリオン・カウィングス来日ライブ最終日は、言葉にできないくらい幸せでした!


マリオンが歌った曲のひとつ「Freddie Freeloader」は、マイルス・デイヴィスの曲に16歳のマリオンが歌詞をつけたものです。 Freddie=フレディはフィラデルフィアのジャズクラブにいた、ジャズ愛に満ちたバーテンダー。ミュージシャンとしてやっていくかどうかを迷っていた16歳のマリオン少年は、フレディに出逢ったことで心が決まったそうです。

マリオンにとっての大切なこの歌を、マリオンは Slowboat のジャックさんに捧げると言いました。私は胸がいっぱいになりました


そして、バースディケーキの登場!

「どなたの誕生日かな?」とビデオを撮っていたら、なんと!ジャックさんと私、そしてマリオンの喜寿のお祝いに、と! 感激でした。 康子さん、ありがとうございました。


大好きなSlowboatで、たくさんのお客さまと最高のバンドメンバーと共有する、忘れられない時間を得ることができました。ありがとうございました! マリオンは、また来年かな?

We'll be together again! 🌹

髙田恵美


師匠のマリオンとバンドのメンバーと


Slowboat のジャックさんとマリオン

最新記事

すべて表示
bottom of page